ヘルスケア通信

newshealth.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2011年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

進化の歴史がまた1ページ 5

 今年も3月くらいから、院内の様々なアップデートを行っています。
 そういえば、去年も5月から7月にかけて外装の手直し、新しいチェアやCTの導入をしましたが、今年もこの時期にいろいろ触ることになりました。
 まあ、ひとつ済んだら次の構想を立て、見積もりを出して、準備して実行するまで、やっぱり1年くらいはかかりますね。でも今年はしんどかった(汗)。

 おこなったのは技工室の移転、改装。それに伴う法人の立ち上げ。診療室、更衣室の改装。その周辺のこまごまとした手直しです。

 特にしんどかったのは震災!。ただでさえ、被災地の悲惨な状況に胸を痛めているところへ、全く日本の将来が読めない状態になって、しかし、改装そのものは、年初にゴーサインを出していたんで、今さら後へは退けず・・・・・。これが、えらいストレスでした。また、材料が手に入らず、工期が大幅に遅れました。
あとは法人の立ち上げ。これまた専門家の助けがないと、まったく訳わかりません。やっぱりニッポンの社長さんはえらい!


 まあ、順不同ですが、書きやすい順にぼちぼち紹介していきましょう。
b0119466_1052.jpg

まずは、これから。
3番チェア周辺を整理しました。古いキャビネットを廃棄して、照明を増設。中庭灯も移転して見えやすくして、掛けてある絵も替えました。(絵に関してはアートスペース参照)。

去年の5月ごろの写真と比較すると・・・・。
b0119466_184655.jpg

以前から、どうも暗い暗いと気になっていた3番チェアの周辺が、これで明るく居心地のいい空間に変わりました。
もちろん照明には省エネ灯を使っています。これで夢がひとつかないました。

 5台有るチェアは、それぞれに居心地を考えて工夫がしてあります。
またそれもいつかご紹介できるでしょう。
by healthcarenews | 2011-07-03 01:35 | 山本歯科ツアー

貴方の健康の舵取りを。堺市北区中長尾町、山本歯科医院の歯科に関する情報のページです。


by healthcarenews
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite