ヘルスケア通信

newshealth.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2015年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

年末のあれこれ・・・

 2015年も、ようよう年の瀬を迎えて、僕もまだバタバタ年末の行事をこなしています。
12月29日は恒例の大掃除。でも今年はスタッフ写真は無し。僕は銀行回りとかもあって、撮る暇なしです・・・。
30日はこれまた恒例の、プロによる診療室洗浄。
b0119466_20281425.jpg

ピカピカになりました(笑)。
これで新年を迎え、来年もがんばる用意ができました。
待合室もピカピカに。青空が映るくらいです・・・。
b0119466_20283020.jpg


 ところで、話は12月28日にさかのぼりますが、患者様からカステラを頂きました!
しかも、お二人の方から偶然に・・・。
b0119466_20395491.jpg

 おひと方は、今年、長期間かけて審美治療を行った患者様。
「先生、田舎、長崎だったでしょ?」「このあいだ長崎に旅行に行ってきたので、そのお土産です・・・。」
 僕の田舎の話なんて、いつ頃したのかもう覚えてないくらい・・・。なのに旅行先でまで思い出していただいて、本当にありがたいことです。
 治療は期間も費用もかかりましたが、
「自分に自信が付いた。」「人前で口を開けて笑えるようになった。」とおっしゃって頂きました。
そう言ってもらえて、僕も本当にうれしいです。

 もうおひと方は、いつも車イスでおいでになるおばあちゃん。
わざわざ、ヘルパーさんに車イスを押してもらって、「年末のごあいさつに・・・」と自ら届けて下さいました。寒いのにーーー!。ありがとうございますm(__)m。

 こうやって頂き物をするだけでもありがたいのですが、今回は、まったく違う所から偶然にも「カステラ」が重なる、というサプライズまで付いて・・・、もうその日の午後は、ほんわかとした気分で仕事に励むことができました。

 歯科治療は、実は真剣にやると(変な表現ですが・・(;^ω^))肉体だけでなく神経も酷使する激務です。特にマイクロやルーペを多用するようになってから、さらにそう感じます。
でも、たまにこんなサプライズな喜びがあると、もう今までの苦労がぜーんぶ帳消しになってしまいます(笑)。これだからこの仕事はやめられません・・・。

さあ、来年もがんばろー!
by healthcarenews | 2015-12-30 20:54 | 最近のあれこれ

年末年始休暇のお知らせ

平成27年12月29日より、平成28年1月4日まで、休診させて頂きます。

1月5日より平常通り診療致します。

本年もありがとうございました。              当院
by healthcarenews | 2015-12-29 23:54 | お知らせ

貴方の健康の舵取りを。堺市北区中長尾町、山本歯科医院の歯科に関する情報のページです。


by healthcarenews
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite